マニアな友

今日は早く終わりそうだったので夕食につきあってくれそうな友だちにメールして、18時半に仕事を終え速効で神楽坂へ。会社の部長さんにギターのコンサートのチケットが2枚あるけど、といただいたんだけど、今夜ので、代々木上原で、おまけに聞いたことない人のクラシックギターだったので寝ちゃいそうだし、友だちとおしゃべりするほうがだんぜん楽しいのでパス(^_^;)。ひさしぶりに「志な乃」に行った。ここのざる蕎麦が好きなんだけど、寒いから暖かい五色そばにした。でもやっぱり冷たいほうが美味しい。
いろんな話をしてもいつのまにかサッカー話になってしまうから不思議。サッカーに興味がなかった友だちだけどレッズのことは気にかけてくれているみたいだった。ザスパ草津と試合するんだと言ったら「見たい」って)^O^(。清水戦を一緒に見たときにまた見たいって言っていたので誘ったら「2月に熊谷なんてイヤ」と言われてしまった(^_^;)。まっそんなもんだろう・・一昨年の私ならそうだったかも。その友だちの韓国語の先生が小島選手の元同僚(フジタの)だったらしく、昨年末の活躍で授業中にサッカー話が出てきたらしい。そのころから社員選手で「仕事場で一日中新聞読んでた奴」だったそう(笑)。ユニホームをとうとう注文したって言ったら「啓太が着ていたからでしょ」だって・・失礼ねぇ。ネットのニュースで啓太(と長谷部くん)の写真を見て私を思いだしていたらしい。でも、図星かも・・
友だちは韓国ドラママニアで、4年くらい前からKNTVで放送されたものをほとんど録画している。一昨年『秋の童話』を借りたときには6話くらいで嫌になってしまって(あまりにドロドロで、すごく意地悪な女の子が出てくるので耐えられなかった)それ以来興味がなかったんだけど、去年の終わり頃から真夜中にやっていた『バリでの出来事』というのを寝る前に見ていたらおもしろくてハマッたかも、と告白したら「全話もっているから貸してあげる」だって。このドラマはドロドロの恋愛ものじゃないし韓国ドラマっぽくないので日本の韓国ドラマファンには人気がなかったものらしい。あのドラマのお金持ちの男の子の服のダサさがいいよねえ、という結論。