マコちゃん

arida2005-01-18

無限大の21歳!私たちの長谷部誠くん、お誕生日おめでとうございます。
私の父の名前も「誠」(^.^)。すごく優しくて誠実な人でした。俳優の夏八木勲さんに似ていて(病気で痩せちゃう前まで)、60歳すぎても親戚からずっと「マコちゃん」って呼ばれていた。そうそう、その父は若いころから病気になるまで体重がほどんど変わらず、毎朝コーヒーを飲む前に腹筋と腕立て伏せをやっていた。お腹なんてぺったんこでね。寡黙で。母と私がしゃべる、食べる担当だった。だから誠という名前に嫌いな人はいない。

今日は2時頃までに出社するつもりなのでのんびり(^.^)。髪を短くしたらドライヤーが物足りない。ホントに乾いているのかな?