啓太のアンテナ

arida2004-12-30

天皇杯決勝のチケットをお譲りする方に会うために上野に行ってきた。東北新幹線でいらしたその方はベガルタ仙台のサポーターだとか・・で、「連れがジュビロ」なんだって。S席は5000円で高いのに定価で2枚も買ってくださって感謝。とってつけたように「応援がんばってください」なんて言ったけれど、もちろん本心です。私は心情的にヴェルディを応援しちゃいそうな気がするけどね。
帰りに「Soccer ai」を買ってロイホでランチしながら読んだ。啓太、眩しそうな写真ばっかだね(笑)。でもおしゃれーーーな靴が素敵。『今、会いにゆきます』の映画、見たんだ・・私は原作読んだだけ(あんな恋したいね〜)。映画も見てみよう。本といえば、もう読み終わったからいいんだけど、先週読んだ『春、バーニーズで』をどこかに置き忘れてきたみたいで見つからない。著者の吉田修一さんの文体が自分にしっくりくるって思ったので他の本も読んでみようと思ったし、お正月にもう一度読もうと思ったのに・・。「Soccer ai」の森崎浩司くんのインタビューでレッズとの最終節のことが書かれていた。レッズに自信が感じられたって。1人足りないレッズ(ネネ退場)が「怖いくらいだった」って(そういう思いをしたらそこで負けよね)。「あれぐらいのサポーターが入ってくれれば、自信持ってプレーできるんじゃないかな。力になるのは間違いない。」って書いてあった。うふふ(^.^)。巻頭にJリーガー2005年の誓いっていうのがあったんだけど(いろんな選手が色紙にメッセージを書いている)ガンバの宮本選手の「健康」っていうのがとても普通で、いい人かもって思った。それにしても「Soccer ai」って読者層が10代なのね(^_^;)。まいるなぁ・・。
啓太も好きらしいGOING UNDER GROUND http://www.aquamusic.co.jp/going/