おつかれさまでした。

試合後、ひさしぶりに踊って発散してきた(笑)。踊って汗流したあと「東京ミレナリオ」で心を洗ってきた(Sさん、ありがとう)。あーーさっぱり!と思うはずだったけれど、そう簡単に切り替えられないね。

カチッ。とスイッチが落ちて突然今年が終わっちゃった感じ。

マリノスにひきつづき、大人のチームにやられちゃったのが悔しい。藤田・・とかさ。ゴンちゃんとかさ・・。巧いなぁ(-_-)。目の前で優勝を献上しちゃう悔しさを3回も味わったなんて、すごい経験だな。これは経験したくてもそうそう出来るものじゃない。全部来年へのプロローグ。
今日の前半はずいぶん眩しかっただろうな。そんな言い訳は誰もしないだろうけれどね。そして、いつもは取れるセカンドボールがことごとくジュビロに持っていかれちゃった(T.T)。中盤にボールが落ち着くことがなかった(T.T)。悔しい。後半は逆にレッズがセカンドボールをかっさらったのに・・ゴールに嫌われちゃった(T.T)。審判にも嫌われ・・(怒)。
でも、私はひたむきに戦う選手たちの姿に心を打たれたよ。とくに啓太、凄かったよ。攻守に渡り90分疾走。いてほしいところに飛び出してきてくれる。2004年の終わりを告げるホイッスルが鳴ったあと、背筋をピンと伸ばしゴール裏に向かって先頭を歩いてきた啓太はとてもいい顔をしていた。来年への強い決意が見て取れた。ありがとう。
あと、永井の男っぷりがすばらしかった。足を引きずりながらもゴールに向かう。何人にも負けない姿に感動した。なのに最後に岡野が入ってきてポジション変えたら良さが消えちゃった気がしたけど・・。
おつかれさまでした。全力で戦ってくれてありがとう。私はダメサポだったよ。ジュビロに勝つはずって浮ついていたと思う、前半は全力で応援していなかったかもしれない。ごめんね。ぜったい優勝したかったはずなのに、ごめんね。

                                                                                                                        • -

12月25日(クリスマス)第84回天皇杯全日本サッカー選手権 準決勝
15:04 KICKOFF 国立霞ヶ丘競技場(35,523人人)
浦和レッズ 1 - 2 ジュビロ磐田 得点:達也  

                                                                                                                        • -

決勝どうしよう。5000円の席2枚もある。母は楽しみにしているかなぁ。行きたくない。


でも・・ほんとうにいい1年だった。ありがとう。