GO TO ASIA  

arida2004-11-28

試合はじまって数分でネネがレッドで退場、その後10人になったレッズは立派に戦いました。闘莉王のゴールで勝利。広島もとてもいいチームなので見応えがあった。

啓太の怪我の状態がどうか気になる。半月板を痛めたらしい。打撲ならいいな。心配だよ(T.T)。今日もすごくよかったのよ・・・ みんなの大切な啓太、この負傷が大事にいたりませんように。

                                                                                                                                          • -

2004Jリーグ 第2ステージ 第15節 11月28日(日)
13:04 KICKOFF 埼玉スタジアム(52,330人)
浦和レッズ 1 - 0 サンフレッチェ広島 得点:闘莉王
◆エメルソン得点王獲得!(通算27得点)◆
・今シーズン最多勝点獲得62点・シーズン最多得点70得点
・セカンドステージ最多勝点記録37点・セカンドステージ最多得点記録40点
・セカンドステージ最少失点・ホーム入場者数:549,903人(クラブ記録更新)

                                                                                                                                          • -

おめでとう、エメ!いつも感動をありがとう。
REDS PRESSよりギドのコメント抜粋(有料だけど、ちょっとだけ)『啓太は視野が広く、サイドチェンジのパスが素晴らしい。バランスの取り方もうまい。チームに啓太は必要なのだ。リーダーシップがあるのはもちろんだ。常に声を出す事によってバランスを取っているのだ。目立たない仕事だが、大切なんだ。ただ、サッカーとはこういうものだ。しょうがない。これを乗り越えていかなければ。』なにがあってもすばらしい理解者ギドと優秀なドクターやスタッフ、チームメイトと応援しているサポーターがついているから大丈夫。だけど、次の試合、大事を取ってお休みするくらいで済みますように。出たくても・・。
啓太が病院にいるころ、私は後援会の大納会に参加していた。岡野選手と永井選手がゲスト。ふたりともおもしろかった。いろんなこと話していたんだけど記憶が飛んじゃってる。いつもは思い出せるのになぁ・・