1夜明けて・・

arida2004-11-21

朝起きてテレビをつけたら啓太が「なんだよぉーーーーーー」って叫んでいた。マルケスにシュート入れられちゃったあとのだ。全国の人がそう思ったよね。試合が終わって何人かの友だちから祝メールがきた。みんな「優勝おめでとう、できれば勝って決めたかったね」って同じメッセージ(笑)そのなかに鹿島サポの友人のがあって「鹿島は?」って聞いたら「浦和の試合を夢中で見ていたから鹿島の結果見るの忘れていた〜」だって。
そして朝日の朝刊にも啓太からのメッセージが「弱かった時代から応援してくれたみなさん、長らくお待たせしました。選手にとってサポーターの存在が一番大切。これからどんどんタイトルを取って恩返ししたい。」って。朝見たテレビでも大沢親分が「サポーターにあっぱれだ!あれだけのサポーターの応援があれば選手がはりきりますよ」って、中西さんも「長いあいだ愛情をもって接したサポーターのおかげ」って言ってた(^_^)。そういう長いあいだ支えてきたのにスタジアムに入れなかったみなさんには申し訳ないけれど、私もがんばって応援してきましたからお許しを・・。それにしても10トンあったという紙ふぶきの映像と選手達の笑顔を見るたびに涙が出ちゃうよ。ちあきが↓で「ダメダメでも見捨てられないのがサポの性」だってわかったって言ってるみたいにみんなそうだったんだろうな。私は飛び級しちゃったから、その感覚がうらやましいです(笑)。
もう父のところに行かなくてはいけない(すでに母との待ち合わせに遅刻しそう)のでネットの歓びの記事など全部読む時間がなくてかなしい(←父に悪いけど)。駅でスポーツ新聞いっぱい買って帰ろう。埼玉新聞は東京じゃ売ってないか・・・というか、もう売り切れているんだろうな〜。