勝った!!やったぁ!!でも大久保のバカッ!大人になってよ(`_´)。

arida2004-10-30

全国各地で応援していたレッズサポーターのみなさま、お疲れさまでした。長居参戦組のみなさまは風邪などひきませんように。私は20:30新大阪発ののぞみに乗り、24時少し前に帰宅。スーパーサッカーすぽるとを見てからお風呂に入って髪を乾かしていたらこんな時間になってしまった。

今朝は8時にホテルを出て心斎橋で朝食をとり長居スタジアムに向かった。ポツポツ降りだした雨・・。スタジアムにつくとすでに赤い人たちが並んでいた。それを見て安心する私たち(^_^)。4列目に並び、Kさん&Sさんと落ちあう。そして近くで行われていた中学生(?)の駅伝をぼんやり眺めて時間つぶし。もう並ぶのが当たり前になっているこの頃(去年の私には考えられなかった(^.^))待つ時間のおしゃべりも楽しみのひとつ。

応援は・・席を取ったあと、雨しのぎに通路でひたすらおしゃべりして始まる少し前に席にもどったら・・びっくり。私たちの後ろは赤い人ではなく黒い人たちだった(゜〇゜;)。どうしよーじゃまじゃない?って言ったら声出して応援がんばれば大丈夫というので・・今回いつも以上に応援がんばってみた\(^-^)/。あの場所は、ゴールが決まったときの歓びにも、いつも以上に強い連帯感を感じるんだね。応援という言葉以上にレッズの選手の力になっている気がした。それに試合の流れも想像以上に見やすかった。いつもはバックスタンドの私だけど、また立って応援したいなぁ\(^-^)/。


試合は・・選手達は新潟の方々のために喪章をしてのぞみました。シュート数たくさんで気持ちよかった。全部入ればもっと気持ちいいんだろうけど、それでもシュートで終わるのはすばらしいわ。流れをレッズにするために先制ゴールしてくれた達也!ゴール前が混んでるなってときにもシュートしちゃうエメ。それに永井くんも自分のゴールはなかったけれどドリブルでチャンスをたくさんつくってた〜。そのFWの3人だけじゃなくキャプテン、アレックス、啓太、長谷部、闘莉王・・それにネネまで!みんながゴールを狙って攻めていくから見ているほうが楽しい。それにセレッソもいいプレイをしているから、スタジアム全体が気迫に溢れていた。どんどん強くなる雨もそれを盛り上げていたような・・。

そんななか、啓太のお腹にヒジ打ちして大久保レッド。信じられない行動!せっかく残留をかけて必死で戦っているチームに迷惑かけてしまうってことくらいわかるだろうに・・裸のカレンダーなんて売ってる場合じゃないよ。「手が当たってしまった」なんてこと誰が信じるのでしょうか。そんなに力持ちなの?でも啓太が無事でよかった(T.T)・・無事だよね?しかけてキレさせたのは啓太だけど、そんなの誰でもしかけていること・・やっぱり冷静でいられなかったのかな。サッカーはひとりでやるものじゃないんだからね。啓太はエスパルス戦欠席、残りの試合のためにパワーを温存してもらいましょう!!

                                                                                                            • -

2004Jリーグ 第2ステージ 第11節
10月30日(土) 16:04 KICKOFF 長居スタジアム(22,778人)
セレッソ大阪 0 - 2 浦和レッズ  達也・エメ

                                                                                                            • -

試合が終わってもう1泊するKさん&Sさんと別れMさんと新大阪へ。蓬菜で海鮮焼きそばを食べた。最近野菜が高くて買えないから野菜たっぷりでうれしかった。豚まんをお土産に買い、新幹線の改札に・・・そうしたら、なんとレッズご一行様が改札を入ってきたぁ!!私たちよりも1本前ののぞみらしくファンに囲まれながらホームに上がる選手たち。同じホームなので私たちも上がっていき・・私はすごい大勢に囲まれている啓太選手のところにフラフラ(笑)啓太はみーーんなにサインして小さい子どもとは一緒に写真撮ったりしてた(いいなぁ(^_^))。笑顔だったから大久保にうたれたお腹は大丈夫かな(^_^)。あっ・・私も「今日の試合、おめでとう」と声かけることができたよ。ありがとうございますって・・私のほうこそありがとう!\(^-^)/
そして新幹線が行ってしまい、ホームにいた人たちもいなくなりボーッと立っていたら、一人の男の子が「闘莉王はいましたか?」って訪ねてきた。私は見かけたので今の新幹線で戻ったと言うと「会いたかったなぁ」って。聞くと、彼も日系の方でブラジルで一緒の学校だったんだとか。今住んでいる京都に帰るために新大阪駅に来たらレッズの選手たちがいたので闘莉王と話がしたいなって思ってきたらしい。そして今日は闘莉王のご両親と妹さんが今日長居にいらしたと教えてくれた。だからゴールしたくていつも以上に前に出て来たのね。ではナビスコでキメてね。>闘莉王
そんなことがありながら、私たちは20分遅れでレッズご一行様の後を走って帰ってきました。同じ車両にレッズスタッフの方々も数名乗っていらしたので降りるときに「おめでとうございます。ナビスコも応援しに行きます」と一言添えて・・・終了。このスタッフの方は私がはじめてアウェイに行った去年の11月、清水までの新幹線も一緒で応援しますと声をおかけした思い出の方(^_^)。


11/3は私もしっかりPRIDE持って国立に行きます!