MVP

サッカーダイジェストが選ぶ今節のMVPは啓太!そうだよね〜ヽ(^o^)ノキャプテンのかわいいガッツポーズの写真もあり。山瀬くんの記事もあり→「すべての人々は、彼の帰る日を、いつまでも待っている。」


そして、今日はオマーン戦の代表の発表があった。レッズからはアレックスだけ。アレックス、せっかくレッズで調子出てきたのに・・とチラッと思うけれど、今回はとりあえずよかった(^_^)今は山田キャプテンや永井くんまで連れていかれると困るもんね〜いつかあっちでも見たいけど。駒場に来たジーコ監督は新しい戦力を探すのではなく、アレックスとガンバ宮本の調子を確認しにきただけかな?じゃなかったらレッズファンってホントかもね。


夕方、Mさんが大原からメールをくれた。「靴をはきかえてランニングする前に、後ろ向きの達也を啓太が両手で押したのになぜか反応がなかった〜。」って・・ん?達也くん、啓太に反応してあげてよぉ〜寂しいじゃない(^_^)。今日はエメがいかなったけど坪井くんが来ていたって。私も練習見に行きたいな〜 明日の仕事がはやく終われば・・終わらせれば・・・ムリかな(-_-)。


今日一緒に夕ご飯食べた友人が「もう暑くないから試合に行ってみたいな」って。彼女はサッカーにはいっさい興味がないんだけど、私が会うたびにレッズのことばかり話すから気になっていて日曜にやべっちFCを見たら・・「ちょっと見てみたいかも」という気持ちになったんだって。それも啓太から永井につながったガンバ戦2点目のプレーが気になったらしい。でもテレビの中で走っている人が私がいつも話している啓太だとは知らなかったって。「朝から並ぶのはちょっとぉ・・」と言われたので開場30分前に来てね、ということで手を打った。予定があうのは11月かな〜。友だちが見にくるまでに啓太の髪が少しのびていますように・・いや、いいんだけどね髪型なんてどうでも(;_-)。