ガンバ大阪戦

arida2004-09-26

久しぶりの駒場スタジアム・・流れる空気がいい。今日は東寄りではなく、センターに座ることができた。どちらのゴールも見えてすごく試合が見やすいのね(^_^)。今日のバックスタンドはいつも以上に熱かった。みんなの気持ちがひとつっていいね。黒いデカ旗の中に入ったんだけど、選手たちから見るとどんなのだったのかな〜?自分で見れないけれど中に入れて嬉しかった!
試合前に「負傷してまだ万全じゃないアルピーが出ます。ギドは勝ちたいから。」という説明があったけれど、出場せず。ギリギリで変えたらしくオーロラヴィジョンの選手紹介も少し遅れた。少々お待ちくださいって・・こんなのはじめて。

そして試合は・・ひどい審判(副審さんは見習い?と思うほど・・オフサイドのことしか頭にないような、ラインもボールも見てないような・・だってピッチ上にボールが2つ、ひとつのボールが動きはじめたたとき、エメがもうひとつ持って「これどーするの?(゜_゜?」って顔してたよ。)だったけれど、ガンバに勝った〜!ガンバも強くてひやっとした場面も多かったけれど勝った〜!今日は取られたボールは取り返していた!楽しかった〜!嬉しかった〜!この勝利は大きいよね。大きな自信につながるよね。ここで負けたら私も下向いちゃいそうだったもん。

最近の山田キャプテンの顔は、すごく凛々しい。今日は今まででいちばんキャプテンらしく見えた(^_^)。セットプレーでの1点目は山田キャプテンのミドルシュート!すばらしかった〜アシストしたアレックスのFKもすばらしかった〜。ふたりで蹴る前に相談したんだって。その1点から息を吹き返すレッズ!
そして2点目『鈴木からのクロスを永井が左足ダイレクトボレーで逆転ゴールを奪う』永井くん・・最高でした。マンガだったら走っているときやゴール決める瞬間にバラの花が舞いそう。その起点になった啓太!!すばらしかった。バラの花は舞わないけれどオーラが見えたよ。啓太が長い距離ボールを蹴って走りエメにパス、そして山田キャプテンから啓太、そして啓太のきれいなクロスが永井へ。気持ちいいサッカーを見せてもらって幸せです、ほんとよ。酒井くんが啓太の攻撃的な守備の力になってくれていたから安心した〜(^_^)1stステージでのコンビのカンが現場でもどったかな。でも酒井くんのおしり大丈夫かな?
啓太は今日も10.0!いやもうホントにキレがあってステキだった。ガンバの選手と審判のせいで何度も流れ止められて悔しかったけれど、すぐに気持ちを切り替えて走る啓太はすばらしいよ。だから、啓太のイエローには不満。ボール蹴ったのに・・(T.T) それも2枚目だから心配。そして足を押さえる場面も・・どうか怪我しませんように。と神様に願う。啓太コール、毎試合たくさんしてあげたーーい!(ゴール裏のみなさま、よろしく<(_ _)>)

監督のメッセージ:山田キャプテンとアレックスのほかに『中盤のバランスをとってくれた鈴木、攻撃のアクセントになった永井、以上の選手を、全員の中でも特に今日は誉めたい』って!!!)^O^( たくさんほめて〜〜
あっ・・私はネネちゃんのサッカー好きだな。

                                                                                                  • -

2004Jリーグ 第2ステージ 第7節
9月26日(日)4:04 KICKOFF 駒場スタジアム
浦和レッズ2−1ガンバ大阪

                                                                                                  • -


そんな勝利の余韻にずっと浸りたかったんだけど・・・試合後は六本木でライブ。その時間は楽しかったんだけど、気持ちがサッカーに浸かっているからダメ。鹿島アントラーズサポの友人に会ったら「レッズ強いね」って「うちは弱くて見る気しない」だって(^.^)「レッズとガンバが強いなんて信じられないよ」と言う言葉にも勝っているからカチンともせず・・でも、ぜったい『鹿島にも勝つから!』と思った私。