優勝へ 気持ちはひとつ

arida2004-09-20

実家に戻っていたので、携帯REDS PRESSで山瀬くんの結果を知った。左ひざ前十字じん帯断裂で全治は5ヶ月〜6ヶ月、今季絶望だなんてショック・・心の一部がズキズキする。でもいちばん苦しいのは山瀬くん。ギド監督のメッセージにあるようにちゃんと治せばこの先10年、15年とサッカーができる。だからブレイクはちょっとオアズケ。レッズの選手たちはベンチにいなくても一緒に闘っているのだから、優勝に向け、私たちはがんばって試合のサポートしなくちゃね!そして山瀬くんには強い気持ちでしっかり治してもらって・・優勝の次にはドイツもあるしね。 腫れが引いて手術が成功し、苦しいリハビリに耐えれますように、と気持ちをこめて私も千羽鶴にする鶴も折り始めたよ。なかなかきれいに折れないけれど・・ガンバレって言いながら折るから。


私が啓太のプレーから学んだこと→「ファンなら泣くな。」きっと山瀬くんもそうだよね?だから応援がんばります。

啓太といえば・・新潟戦の帰りに啓太のマッチデーカードが道に捨てられていた。Mさんが見つけてくれて〜表の顔のところが破られていた(T.T)。なので私が引き取りました。いらないなら、受け取らないでよ(じゃなくても破らないで捨ててよ)。新潟の選手のプレーも汚かったけれど・・・サポもかなり・・以下省略(哀)。


PHOTO:母と食事したレストランのコップがあまりにもカワイイので、どちらのものか聞いたら・・・問屋さんで特別に仕入れているからと、売ってくれた(笑)。お店で見たときには黒いほうがステキと思ったけれど、うちで使ってみたら白い方がかわいかった。白いコップをもうひとつくらい売ってもらえばよかったかな〜。

実家の母は・・お稽古事にも復帰、東京に通い始めたらしい。よかった(^_^)。でも、疲れやすくてすぐ熱を出すようになってしまった。食欲もまだもどらず・・でも、年齢相応の食べる量になったのかも(笑)それまでは私以上にお肉とかもよく食べていたから。熱が出るのは『放射線治療による癌細胞の壊死によるもの』らしいし、今は抗癌剤の内服薬を飲んでいるからだと思ってがんばってもらおう。