「やられた分はやり返さないとね」byけいた

サッカー ダイジェストの啓太のインタビューを読んだ。朝レッズ関係のサイトでとてもよいインタビューだとみなさんが書いているのを見て、コンビニで買って地下鉄のホームで読んだ。胸が熱くなって涙が出た。いつも飾らない素直な言葉でインタビューに答える啓太。今回もありのままの気持ちを語ってくれた。不思議なもので文字を読んでいるのに頭の中では啓太の高い声がちゃんと聞えてくる(笑)。
啓太はレッズに入ってほんとうによかったね。私も啓太がレッズの選手で、サポーターのことを誇りに思って戦ってくれる、そんなレッズを好きになって本当によかった。啓太をとりまく浦和の人は(何万人ものサポも含め)誰も啓太を裏切らないからって思う。それだけの絆がちゃんとあるもの。私はまだ好きになって日が浅いけれど、啓太のことを裏切らないという自信がある。神様に誓って。「ヘコんでたら怒られちゃうでしょ」って言ってるけれど、私はそういう啓太に「サポがヘコんでたら啓太に怒られちゃう」って思って、あのとき(五輪発表のあと)元気が出たんだよ。そう気づかせてくれたのはレッズサポのmarkだったし、エスパルスサポだけど、静岡から啓太のことを応援してくれているちあき、そしてなによりも翌日の市原戦で見た啓太だったから。応援して力をあげなくちゃいけないのがサポーターなのに私は力を与えてもらうばかり。そんなのダメだよね。今度は私の応援も力になるように、もっともっともっとがんばります。
みんなで優勝へ!そして優勝の次は「やられた分はやり返さないとね。」


ギド監督がお父様を見舞うためにドイツに一時帰国。息子さんの顔を見てお父様が元気になられますように!


Mさんが大原に行ったので、今日はどんなだった?と聞いたら「ランニング&マットを敷いてストレッチ」「啓太ランニング頑張ってたよ〜」って。PCを持っていないMさんは携帯のメールしかできないからいつもメールが短すぎ〜(笑)。どんなふうに頑張っていたのかいろいろ聞きたかったけれど、Mさんは啓太のことそんなに見てないだろうな〜とあきらめた(^_^;)。
マットの上でのストレッチ・・もしかして『英国式ヨガ』?(笑)