夏の終わり、風のない大原で充電

arida2004-08-31

今日は残暑きびしいなか、一日の大半を大原で過ごした。それもとても楽しく♪ 明日からまた仕事が忙しくなるので充電しに行ってきたって感じ。でも自販機の爽健美茶アクエリアスが売り切れていてつらかった(T.T)。コーラや缶コーヒー飲めないから(T.T)。フェンスのそばにいた小さな子が「氷くださーーい、氷くださーーい」ってスタッフか誰かに言ってた。もらえなかったけど(笑)私も氷くださーーいって一緒に言いたかったわ。お昼は『アルピーノ 素敵屋さん』でハヤシライスを食べた・・これがまたものすご〜く美味しかったからまた食べに行きたいな。そして夕方からMさんとも合流。

午前の練習からネネちゃんが練習に参加。背番号は33。3グループに分かれて違うメニューの練習をしていたんだけれど、走り練習中心のグループにいたネネちゃんがダッシュしていって飛び越えるバーにぶつかったとき、それを見ていたエンゲルスコーチ率いるパス練習中心のグループのみんながいっせいに「ネネ〜ネネ〜」と笑いながら優しくからかった)^O^(、みんな早くネネちゃんがチームに慣れるようにたくさん声かけていた。やっぱりレッズの選手は優しいね(^_^)。愛称の“ネネ(赤ちゃん)”の由来はいつも年上の選手にまじってプレーしていたからなんだって(REDS PRESSより)。

啓太は・・左手首にサポーターしていた。この前の試合で痛めたのかなぁ?それでも元気いっぱいだった。とっても楽しそうに声いっぱい出していたから大丈夫ね。今日感じたのは・・先週見たとき以上に気合いの入っているなってこと、片脚ずつまわしながら進んでいくトレーニングなんて前よりもずっと大きく脚をまわしていた。チームでいちばん大きく脚をまわすアルピーと競うくらい(^_^)。

午後は、3人グループでボールを色々なタイプでパスする練習や、REDS PRESSによると“ゴールラインを割ったら1得点のルール”のゲーム(これは先週も見たけれど、どういうルールなのかわからなかったもの。↑読んでもわからない(T.T))とハーフコートのミニゲーム。終るころにはすっかり夜になっていて照明に照らされた選手たちの顔がとても充実していてきれいだった。日が短くなったな〜蝉ももう鳴いていないし・・。

今日はキャプテンがいなかった。どうしたんでしょう・・。別メニューは永井、闘莉王、都築。闘莉王はみんなと一緒に練習したいーーーって感じだった、口だけは参加していたけど(笑)。

そして練習後に念願かなって啓太のカードを警備員さんからいただいた。うれしい(T.T)。どうもありがとう>けいたくん。さっそくMacの横に飾っちゃった。そしてケガが治って今日から別メニューじゃなくなった平川くんからは直接カードをいただいた。すごく穏やかでさわやかな平川くんありがとう(ネネちゃん入ってきたからよけいにがんばってほしいです)。