長谷部くんの日

arida2004-08-29

今日は雨のためかバックスタンドは濡れない席から埋まっていったので、先週とほぼ同じ2列目で観戦。

MDPの表紙も長谷部くん、同点に追いつかれていたのをステキなドリブルゴールでレッズを救ってくれたのも長谷部くん(^_^)。でも、みんなすごかった!今日もすごい勢いがあって全員でゴールを狙ってた(ゴールを狙う=守備もという意味で)。2ndに入ってからの永井くんの意識が100%FWなので達也くんの出番がほとんどなかったから、もっと早くアレックスと交代して達也が出ていたらどうなったかなって、それも見たかったなって思うけれど・・ホントに、こんなレッズってすごいね。でも2失点はくやしい(-_-)。

ジュビロのみなさまは・・名前は有名なのに存在感なくなってしまったみたいだった。うまいのかもしれないけれど気持ちが入っていなかったような感じ。彼らのパスワークに入る前の助走みたいなパスまわしって嫌いだわ。ゆっくりまわしてイライラさせる作戦?それに相変わらず福西さん汚いし(`_´)永井のこともわざと蹴ったわね、許せないわ。大嫌い!汚いファールでしかレッズを止められないのね・・。ジュビロの若い選手がマネして汚い大人になりませんように。(←蹴ったのではなく、いつものひじ鉄をしたんだって(`_´))

そうそうエメちゃん、来年パパになることがわかっての初ゴールおめでとう。すべったり、ジュビロの汚いファールがなければもっとゴールできたのにねぇ。
2点目の闘莉王(実は山田キャプテン)!なんてチャーミングなんでしょう。GKにとられちゃうと思ったボールの前に闘莉王が突っ込んできて、GKのオウンゴール?と思っていたら闘莉王のゴールというアナウンス、と思ったらVTRが何度も流れて闘莉王はさわっていないことがわかりキャプテンのゴールになった。あれは闘莉王が体張ってくれたおかげのゴールだったと思います。その闘莉王とアルピーがあがると啓太と長谷部くんがふたりで守備にまわっていた。試合前に色々決めていたのかなぁ〜と思うくらい今日のふたりのボランチはかなり息が合っていたし目立ってたと思った。それとアレックスはこの前よりずっと良かったような〜。孤立していなかったし、よく走っていたと思う。・・なのにインドいっちゃうのね、二足のわらじではそれぞれの連携に慣れるの大変だよね(早くもどってきてレッズでがんばって)。

そして啓太!啓太は今日もすばらしかった。ボールを奪って走ってパスして走って、守備に徹していた。すごく頼もしかった。ゴールに向かってうまく繋いでいったのにエメとうまくあわなくて悔しがっている場面もあったけれど(私も悔しい(T.T))、イエローもらっちゃったけれど(なんでだったのかよく見えなかった)、とても頼もしかった。それに啓太のへディングがこんなに見れたのはじめてだったかも。
湯浅さん、啓太のこと『「クリエイティブな汗かき」プレーに乾杯!』って↓うれしい(T.T)
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2004_second/04_23.html

楽しかったこといっぱい書いておきたいのにうまく書けないし眠いからここまでにしよう。明日J Sprts1で再放送見なくちゃ。


P.S. あの長谷部くんにパス出したの啓太だからねヽ(^o^)ノ

                                                                              • -

2004Jリーグ 第2ステージ 第3節
8月29日(日)18:04 KICKOFF 埼玉スタジアム
浦和レッズ 3−2 ジュビロ磐田

                                                                              • -