本日も仕事がないので・・・

arida2004-07-29

♪台風でもくりゃいい でっかいのでも きてくれりゃ彼女に会いに出かけてみたい
ということで、大原に出かけてみた。でっかいのは来なかったけれど、近くの上空にはいたららしく、ものすごく強い雨が降ったかと思うとピカッと晴れたり、という変な天気の大原に練習を見に行ってきた。昨夜送った「明日大原に行く」というメールを今朝になって読んだというMさんもあとから来た。
今日の私のラッキーカラーはピンク。ということでいつもは信じていない占いだけど、なんとなくピンクの傘を差していったら道で啓太の車とすれちがった。ラッキ〜♪今度からあの占い信じてみようかな(笑)。ツバのある黒のキャップと黒いTシャツがとても似合っていた。ん〜かわいいな。
グラウンドにはアルピーが真っ先に出てきた。すごい優しい人だな〜。見学しているサポーターにいくつかのニホンゴであいさつしてくれた。「コンニチハ」って言ったのを他の選手が「オハヨウ」だって教えてあげたら、アルピーはさっそく「オハヨー」ってとびきりの笑顔つきで言ってくれた・・感動。おまけにサポーター見学席にまで来てくれました。びっくり♪
いちど出てきた選手たちがクラブハウスにもどり、少したって全員が出てきて練習開始。啓太はいつも酒井選手と一緒に出てくることが多いのかな。今日も仲よさそうに並んでシューズはいてた(^_^)。それにしても大原のグリーンはいつ見てもきれいだな〜ほれぼれする。あのグリーンを見ているだけで癒されるのはなんでだろう。
雨が強く降ったりやんだりだったけれど、ミニゲームの間は雨が上がっていて・・すごく楽しそうだったなぁ。エメルソンの豪快なシュートに見学しているみんなで拍手。いつから変わったのか知らないけれど、赤いラインが入った私がはじめて見たボールがきれいだった。そしてミニゲームで使用した真新しいブルーのビブスが赤い練習着によく映えてきれいだった。啓太はブルーの32番。
練習中いちばんニコニコ楽しそうだなって思ったのはキャプテンだった。すこしふっくらしたように見えたのは髪がのびたから?それと長谷部くんもニコニコ・・お友達ご家族がきていたみたい。その笑顔に女子高生サポたちがコウフンしていました(笑)。啓太は・・いつもより少しだけ元気がなかったように思う。といっても練習している啓太を見たのは片手で数られるくらいだから、いつもとの違いが私にわかるはずないけれど・・だから気のせいならいいな。
練習終ってから・・出待ちしてみた。最初に出てきたのは永井くんだったかな。車は乗用車だった(安全運転してね!)。啓太も早く出てきたな〜うん、やっぱりイチバンかわいい(*^o^*)。誰がどの順に出てきたかは忘れちゃったけれど・・・白地に水色の柄が入ったTシャツがさわやかなエメちゃん!なんて優しいんでしょう!今日のレッズプレスのレポートにも書いてあったけれど、
『帰宅を急ぐエメルソンは拡声器を片手に「今日はゴメンナサイ。明日、サインします」と日本語で話した。』
そうなの。女の子たちがエメーって呼んだら拡声器を片手に・・なんでそこに拡声器があったのかはわからないけど(笑)すごく楽しそうな顔して話していた。女の子たち(男の人も?)がその声にもまけずエメにカードをおねだりしたら『メルソンは近くで取材を受けていた長谷部を見つけるや、再び拡声器を使い「ハセ、いるよ。ハセ、サイン」とサポーターにアピール。』PHOTO参照!エメの視線の先に長谷部くんがいたみたい。それでもあきらめないサポーターにエメちゃんは負けてカードをとりにいってくれました。やさしいよね〜。そのカードを警備員さんにあずけエメちゃん(^_^)ノ。エメカードを配る警備員さんの横にGKの加藤くんが並び自らカードをくばってくれました。遠征がんばってねって言ったら「がんばります」って!
それからアルピーもカードを警備員さんに預けてくれました。さんきゅーべりーまっち♪そして帰ろうとしたら岡野さんが出てきて・・一度車に乗ったのに待っていたサポーターのところに車で来てくれて「カードないからひとりずつにサインをします」って・・びっくり!!!!私は母のために買って持ち歩いていたギリシャサントリーニ島の小猫のポストカードにサインしていただいた。写真も撮らせてもらっちゃった。そうそう今日の岡野さんもとてもおしゃれだった。派手なアロハシャツ似合うな〜。 

みなさん、ボーダフォンカップがんばってくださいませ!!!!トロフィーのおみやげ待ってます!!!

今日デジカメで撮った練習画像、近いうちにヤフーアルバムにアップしよう。