GO TO ATHENS 

「今日はもう帰っていいよ。試合見たいんでしょ」という優しいコピーライターさんの言葉に甘え、超高速で走って(もちろん気持ち)帰宅、前半約10分すぎたところからTV観戦。
山本パパがじらすから・・キャプテン啓太の気合いの入った表情を見て「いい感じ」と思う反面、最初のうちはどうかミスしないようにとハラハラ・・生きた心地がしなかった(笑)。
でも、啓太よかった!また男っぷりをあげたね!先日の大分戦につづき、いいところに確実にパスをする啓太!気持ちよかった。しっかりと啓太のよさを出せてよかったんじゃないかな。やっぱりキャプテンはあなたしかいないわね。『五輪に行くぞ』と大きく顔に書いてあったのが私には見えた。私が啓太のお母さんか奥さんだったらパンツに『GO TO ATHENS』って刺繍するよ。
レッズの山瀬くんもとってもよかったから嬉しい。彼はきっとユニホームの裏に小さく『アテネ』って書いてある。二人ともしっかりアピールできたと思う(レッズの4人がアテネに行くことに疑いはない!レッズだけスキな人には困るかもだけど)。前半の最初に啓太がうったというシュートを見逃したけれど、ハーフタイムのリプレイで確認できた!スバラシイ!入ってほしかったな〜。
ああ、いい試合だったな〜。選手みんなの気迫が感じられる試合っていいな〜。中盤と最終ラインの守備がよかったよね。でも、私は啓太が交替になる前のほうが試合はおもしろかったな(ひいき?)。あっ、敵だけど・・マリのキーパーさん凄いわ。あの片手アッパレもの。
トルコ選抜戦より今日の試合見に行きたかったなぁ・・・札幌ドームってライブをするところだと思っていた・・1年前(笑)

                                                                • -

U-23親善試合(札幌ドーム)
6月1日(火)
U-23日本代表 1−1 U-23マリ代表

                                                                • -

今日・・会社にくるデザインプロダクションの田中くんを紹介(?)された。前から「達也に似ているんだよ」と聞かされていて、いつか見たいと言っていたら、見せてくれた(笑)。ほんとうにソックリ!達也よりも少しソフトな美形で思わず「ホントに似てます!!」って本人前にバカみたいに笑ってしまった。あいせつもせずに笑い続け・・・失礼なオンナでした。そのカレ、苗字も田中くん・・本人はJリーグに興味がなく達也を知らないらしい。もったいないなぁ・・(なんとなく)。そのあと、やっぱり達也を知らないという野球だけ大好きなディレクターさんにネットで達也の顔写真を見せたら「ほんとうだぁ!」ってそこから20分くらいサッカーの話で盛り上がった。
実はその部署の人にレッズが好きなことは告白していない。そこのコピーライターさんもレッズ好きだけど、子どもが小さくてスタジアムにはほとんど行かないというので、知られると平日の試合に行きづらいから・・内緒。U-23が好きとだけ言ってある。

金曜アップの仕事(夜しかできない個人の仕事)ぜーんぜん進まない。案はなんとなく浮かんでいるんだけど・・・昼間の仕事の疲れでモチベーションがあがらない(笑)。私ももっとがんばらなくちゃ・・がんばって闘ったU-23の選手たちに恥ずかしいからお風呂に入って心を入れかえて、ひとがんばりしようっと。・・ってもう23時30分(涙)