かぎりなくミーハーな一日 

今日は大原の練習場に行ってきた。これが3度目。
今日は気持ち良く晴れて日差しが強かったけれど、一生懸命練習する選手たちが見れてよかった。大宮近くに住んでいたら毎日通ってしまいそう(仕事のない日に)。啓太の声は聞ええなかったけれど、「ケイターー」と呼ぶ他の選手の声が何度も聞えてきた。日曜の新潟戦に向け、がんばっている姿が見れて本当によかった。
先に練習を終えた闘莉王とエメルソンがクラブハウス横でおしゃべりをしているとき(闘莉王は最初から私たちがいる方を向いて座っていた)、かわいいエメファンの女の子が「エメーーー」と私の隣で叫んでくれたらエメがこちらを向いてくれた。ラッキー!でも、エメが振り向いたときに女の子は見ていなくて・・だからエーンって泣いちゃって可愛かった(笑)。その後また手を振ってくれたけどね。ありがと〜もちろん私もブンブン手を振りました♪ その小さい女の子と若いママは2度目に行ったときにもいて、そのときも私の隣でその女の子が「エメーー」って声をかけたら手を振ってくれたんだった。
そのあと練習を終えた選手たちが戻ってきた。おつかれさま。達也と一緒に先頭を歩いていた啓太が私たちサポーターのほうに笑顔で手を振ってくれた。きっと小さなサポーターちゃんに。。やさしいね〜♪そのさわやかな啓太スマイルが見れてよかった。
そして、はじめての出待ち。大勢のサポーターに混じり、クラブハウスの入口に並んで出てくる選手を待っていた。これはサイン入りのカードをもらうため。(1度目は昨年U-23の試合があった日だったので練習見終えてからすぐに埼スタへ。2度目はあれ・・いつだっけ?どこかに遠征する前日の土曜日だったので選手たちはおそろいのスーツ姿だった。これから遠征に向かうからカード配りはないとのこと。それでも出てきた啓太にみんなが叫んだ「啓太選手がんばって〜」という声に歩きながら振り向かずに「おうっ」って感じで左手をあげた姿を見れて満足したんだった。うん、やっぱりいつもやさしいんだね〜♪)
待ち初めて最初に出てきたのは啓太選手!!!!雑誌かどこかで見たことのあるメタリック系のスタジャン着てかっこよかったな。とってもおしゃれさん。一度車に何かを取りに行き、すぐにクラブハウスへ戻っていった。次に社長さまが車でいらして中に入っていった。しばらくして出てきた啓太はすぐに車に向かって行っちゃった。近くにいたサポさんに聞いたら「啓太は昨日配ったから今日はないよ」って。そ〜なんだ・・でもお見送りできてよかった!!
それから酒井選手(カードの枚数がなくもらえず)都築選手(いただきました)エメルソン選手(枚数が少なくもらえず。キャップとボーダーシャツの着こなしがとてもおしゃれだった)それから達也選手(握手までしてくれた。手がとても冷たかった〜)内舘選手(いただきました)中川選手(ジャージ)加藤選手、新井選手、横山選手(若者3人並んで)岡野選手(握手までしてくれた。手がとてもあたたかかった〜穴がいっぱいあいたパーカーがステキ)アレックス(誠実そう・・なサイン、彼もキャップ)山瀬選手(シャイな感じ)平川選手(彼もキャップ)堀之内選手(半袖だった)徳重選手、三上選手。
こんなに沢山の選手に「応援しています」と言えてよかった。
いつか啓太に「すごく!!すご〜く応援しています!!」って言いたいな。
その後、愛すべき弟光次の誕生会のため六本木へ・・・もちろん30分以上遅刻。堀之内選手のときにもうタイムリミットだったんだけど、タクシー呼んだら混んでいるから12〜3分待ってって。その間に徳重選手、三上選手が(笑) 私はとってもラッキーだったみたい。遅刻した誕生会も楽しかったので、今日は大満足の一日だった。