DF田中マルクス闘莉王選手23歳に

   お誕生日おめでとう!心の優しい闘将、私たちの闘莉王

今日は女子サッカーアテネ出場を決めた(アテネオリンピックアジア地区最終予選:日本女子代表 vs 北朝鮮代表)。友達と食事に行っていたので最後しか見ることができなかったけれど、すごい熱い“勝ちたい気持ち”のこもった試合だったみたい。すごいな!おめでとうっ!!!

その後、U-23ギリシャでの国際親善試合。

   啓太と達也が出ないと試合がつまらない。

達也って、ほんとにすごいな〜。後半達也がぬけたら、試合がつまらない・・。達也だったら届かないかもしれないボールでもあきらめずにものすごい顔で走って追いかけていく。後半入ったFWくんたち、なんで追わずにあきらめちゃうのぉ〜「試合後グランド30周!」って喝!

  「田中達也でないとヘディングできないボール」はよけいよ、アナウンサーさん(笑)。

そして、キャプテン啓太!!【好きだから・・】だけなく啓太がいないとチームがしまらないって思う。勝つために全力を出しボールを奪い取ろうとする啓太がそこにいるだけで他の選手にもそのオーラが伝わっていくようだから。啓太が入るとチームに息が吹き込まれるような気がするから・・。
最後の数分間、山瀬くんと交代した啓太の声が大きく響いていた。啓太より上手いっていつも比較される今野選手はおとなしくて闘志を内に秘めるタイプだから、アテネでは啓太とダブルボランチで相手にプレッシャーかけて敵の攻撃を潰してほしいよ〜。アテネでの活躍期待してます!!!!

                                                                • -

親善試合(ギリシャ・ピルゴス)
4月24日(土) 日本代表 2−1 ギリシャ選抜

                                                                • -

  大きな声で 声をからして 愛されたいと歌っているんだよ(終わりなき旅)