『PRIDE OF URAWA』の意味 

私は浦和レッズが好きになったばかり(もう後戻りできないほど)サッカーのこともようやく少しずつ、ほんとに少しずつわかってきたばかりの新米ファン(サポーターのタマゴ)だけど、その意味がほんの少しわかる気がする。(同じふがいなさを感じている対象がいるから・・愛すべきM兄弟め!)
大分戦の静観を決めたサポーターのみなさんに『PRIDE OF URAWA』を感じる。好きとかだけではハカレナイ強い絆と歴史を感じる。
だから、次の日本平清水エスパルス戦、ぜったいに見逃せない。静観を決意させた場所(とチーム)だから・・鬼門とか言ってられないね。絆を断ち切らないためにも
アテネ五輪のキャッチフレーズじゃないけれど・・・
   「絶対負けられない試合がそこにはある」
でもやっぱり静観なんて寂しすぎた・・「応援のため」の歌というよりも「俺達も一緒だ、がんばろうぜっ」っていう意味に聞える歌声が好き。選手が走っている90分間途絶えることのない熱い声が好き。