今日のオフィシャル@大原より

『〜やっぱりクラブで結果を残さなければ代表でも使ってもらえないだろうし、Jリーグでしっかり結果を残していくことが大事だと思います。今はとにかく明後日の試合が一番大事です。(前回の対戦ではFC東京に勝っているが?)それは過去のこと。前回とは向こうも形も選手も違うだろうし、ウチも選手が違いますから。(FC東京は連敗中だが?)相手は失うものはないだろうし、そういうときこそ首位に対してやってやろうって気持ちで来るでしょうから、難しいゲームになると思います。けど、僕たちのホームですし、相手をリスペクトしつつ、しっかりとした戦いをしたいです。〜』啓太 \(^O^)/
『〜予選通過して本大会出場が決まれば、また評価も変わるかなと思います。そこに選ばれるためにも、チームでアピールしないといけないです。ただ、最近アピールできていないので。メンバーにも入れない自分は、もっとアピールしないと駄目だし、本当にこんなことじゃ駄目だなって最近感じてます。(クラブで超えるべきメンバーが代表クラスというのは、仕方ない面もあるのでは?)そうは言っても、彼らより実力があれば出れるはずだし、実力がないから出れないだけで、もっと努力しないと駄目だと思ってます。(今日の練習は他のメンバーと一緒にやっていたが?)最初ダウンって言われたんですけど、どうしてもやりたいってお願いして、一緒にやらせてもらいました。僕はフル代表の選手よりも年下ですし、U-22の選手たちとも(所属クラブでの)状況が違うので、自分は今やっていかないといけないと思ってます。実力的にも、今の自分にオフはいらないです。』と萌くん o(^o^)o o(^o^)o