vsカメルーン代表前夜

『メンバーが変わっても、狙いとしているところは特には変わらない。新しい選手の個性を生かしてあげたいというか、個人個人が状況に応じてやるだろうし、そのサポートができたらいい。根底にあるのは全員の共通理解の中でやること。全員が理解したうえで、そこで勝負をするのか、しないのかを個人個人が決めることが大事。時間が少ないし、新しい選手の共通理解が全て順調にいっているかといえば、そうとはいえない。でも、どういうプレーが生きるのかはみんな分かっている。カメルーンという相手にチャレンジすることに意味がある。自分たちの経験にする絶好のチャンスだと思う。カメルーンは世界でもトップクラスの選手が揃っていて、個々の能力も高い。一流といわれる選手もいて楽しみ。局面局面では個々の戦いになるけど、どうやったら崩して守れるのか。自分たちも一応勉強はしているし、生かせるはず。相手の予想外のスピードにしっかりと対応できるようにしたい』啓太。http://www.jsgoal.jp/news/00053000/00053331.html