7月歌会

昨夜は歌会だった(*^_^*)。楽しかった〜〜♪ 朝まで遊んじゃったので風邪ひいたかも・・咽痛い(T.T)。
今回のお題は【時】【海】【退】【余】【馬】選ばれたのはこの2章。

 【海】「集めた貝殻ふたりで飾る 忘れたくないあの時間」←(秀)
 【退】「父の定年昨日と違う 朝がはじまる蝉しぐれ」←(客)

「客」以上の作品には賞品が出ます)^O^(
全生庵である「(圓朝まつり改め)圓朝記念〜落語協会感謝祭〜」が8月5日(日)で広島戦と同じ(゚〇゚;)!(←同じじゃなかった!試合は1日(水)★★)試合は夜なので飲み会とかに参加しなければ間に合うと思うけれど、せっかく着ようと思っていた浴衣を着ていけないか・・・または試合に浴衣で行くか・・困ったなぁ。K師匠に「浴衣で着てね」って言われたんだけど、mさんは「赤いの着てくれば」だって(^o^)。
落語ファンの方、試合前に寄って行かれてみてはどうでしょう。楽しいですよ〜芸人さんたちの屋台がたくさん出ていますし、噺家さんたちの扇子のお焚き上げを見ることができたり、都々逸教室もあります(宣伝(^_^))。残念ながら「奉納落語会」のチケットは完売。http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Festival/FestivalTop.aspx
 ★★↑今、日記を読んだサポ友だちから“つっこみ”メールが・・5日は試合なかったみたい!!!水曜が広島戦だって・・そういえばMさんが「次は平日だから」って言っていたような・・・。じゃ浴衣着ていこう。んなわけで、お暇な落語好きの方、ぜひいらしてみてくださーい。本堂も冷房なんて効いていませんが(笑)。