ヤッター東海3連覇)^O^(

現地のみなさま、おつかれさまでしたーーーー。私は友達とメールしながらテレビ観戦。シュートチャンスのたびにお腹に力が入って疲れた(笑)。シトンは近くにいる仲間(後半のあのとき啓太もつめていたのにー)も見えなくなっていたくらいゴールに執念燃やしてしていたから、1点くらい決まればよかったのにね(-_-)。「もう意地ですね」なんて言われてたシトン・・(笑)
リプレイで見たけれど、伸二のループシュートは凄かったね!!同じようなシュートだけど1本目はFK、2本目は達也がはじいたボールに走り込んできて軽ぅーく蹴ってシュート。目の前で見たかったなぁ。でも達也が怪我したのはこのとき川口と1対1になったから?松葉杖をついていたというので心配。
今日はあべちゃんも啓太も攻撃にからんでいたからシュート決まってほしかったーーーー(啓太のシュート、川口にとられちゃったけれど見たかったーー)^O^()。後半、疲れが出てきたディフェンスを助けた都築のネコパンチ(*^O^*)いえ神パンチ、ありがとーーー。とにかく無失点はすばらしいわ。あと1点欲しいというのは贅沢なんだろうけど後半に1点ほしかったわ。2点だと落ちつかなくて(笑)。
プレー以外でツボに入ったのは・・CKをソーマくんが蹴ったときの「ソーマです」と言った実況(解説かな?)のちょっと驚きの声(笑)暢久もロビーも伸二もいなかったからね・・私も蹴るのあべちゃんかと思ってたからちょっと驚いた。でもちゃんと中見て蹴ったみたい*^o^*。
あと今日もがんばっていた萌くんが半袖だったこととか、黒髪がちょーーかわいかったこととか(テレビだと試合に関係ないとこまで見ちゃうわ。笑)・・・。なによりもツボに大きく入ったのは後半の後半、「鈴木啓太が前へ走っています、黄色いスパイク!」という実況。スパイクのことまで言うということはやっぱり目立つということね(笑)啓太の実力なんだけど、なんとなく魔法が効いている気がしちゃう・・気持ちの問題なんだけど気持ちは大事よね(←言ってること変かな?(^_^;))。最後にゴール裏のレッズサポが映っていたんだけど「ピッチの中でも外でも強い」「サッカーの文化を築きあげたレッズを他のチームも真似してほしい」とベタ褒めされているのも嬉しかったーーー。