今夜は横浜

不都合な真実」を見てきた。これは横浜市地球温暖化対策推のイベント(実はOaくんから行ってみればと紹介されて…)。定時少しすぎに出たけれど道に迷ったこともあり翻訳者のトークには間に合わず残念(どれくらい喋ったのかもわからず)。でもアル・ゴアの講義を直接聞いているみたいですごくテンポがよくて、話が上手だからわかりやすくて興味深く見れたわ。途中少し眠くなってしまったけれどがんばった私(笑)。でもかなり衝撃的な映像を見て地球かなりヤバイじゃんw(゚o゚)wとあせったよ。キリマンジャロに雪はないし、氷河はなくなりつつあるし、大陸はもうすぐ干からびちゃう!不都合な真実が改ざんされていたからか、あんなに地球が悲鳴をあげているって知らなかったよ(涙)でも、映画で省エネを呼びかけているのに会場は冷房ギンギンで寒かった。