アクシデントも楽し

やっぱり今日はまっすぐ済まない1日だった(笑)
「傷だらけの男たち」の試写会の時間に間に合わず、開映後の入場はダメということで(-_-)諦めて会場の外へ。さてどうする?ということになったとき、「憑神」の鑑賞券2枚手帳に挟んであったことを思い出し・・急遽ネットで間にあう時間と場所を調べ場所移動。期待していなかったぶん「憑神」は面白かった。好きな俳優さんたちがいっぱい出ていたのでそれだけで楽しかった。死神ちゃんの演技の上手さにも感心したし、難しいこと考えずに見られる娯楽映画って感じでたまにはこういうのもいい。一緒にいった友人に原作と違った?と聞いたらけっこう原作通りとのこと。ただ原作では憑かれていない人には見えない神様(途中から見えるようになる)が見えることとか違うかなって。あと勝海舟はどうかな?って。私も勝海舟坂本龍馬に見えておかしな気分だった(笑)幕末のこととか詳しかったらもっと最後のほうが楽しめたのかもしれないけれど、ふつうに楽しかったからいいわ(ジャンルはコメディ?って感じ)。浅田作品を映画にするって難しいんだろうな、って・・私は単純なのかもね(かもじゃない?)そうそう米米クラブのエンディング曲がとってもよかった。この映画にピッタリで楽しい曲だった。http://tsukigami.jp/index.html
終わってから食事しに(飲み)行きたかった店が見つからなくて入った店が・・悪くないんだけどカウンターの中のおじさんがおとなしいせいかすいていて・・なんとなく居心地悪くなり、2軒目へ移動。見ることができなかった映画に出ている金城くん繋がりということで金城くんが不夜城を撮ったときに撮影に使われた路地にある上海料理の店に連れていってもらう。ここが私の好みの店でアジアの匂いプンプン*^o^*。料理も美味しかったーーーもっとお腹空いているときに食べに行きたかったよ(T^T)。これが金曜の夜だったら朝まで映画のこととか話していたかったかもー(゜゜;)\(--;)。でも今夜は全部ごちそうになってしまったので今度なにかしてあげられることがあればいいなと思う。
いろいろあった1日だけど終わりよければ全てよしってことね、きっと。