ワシントンのコメントがオフィシャルに。『大きなトラブルではないし、もう乗り越えたので、問題はない。これからも(そういう食い違いが)あるかもしれないが、そのときはまた話し合えば問題はない。』そうそう!気持ちのズレが大きくならないように、なんでも話し合うことが大事だと思う。『(ブラジルのクラブに移籍という報道については?)ブラジルのチームが自分に興味を持つということは今までもあったし、いつものこと。僕は浦和でやるつもりだし、浦和ですべてのタイトルを獲りたいと思っている。ここには選手としてやりやすい環境が整っている。周りは優しいし、サポーターも僕のことを好きでいてくれる。ここで現役を終えるまでやってもいいと思っている。』http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3144