明日は川崎戦 

今季のドラマ、「生徒諸君」は見ようかな〜(ありがちのストーリーだけど)。でも金曜の9時って微妙だなぁ。来週は歌会だし・・。
『自分の家に帰ってきたような、そんな気持ちです。合宿行ってる間に、ネネもセルも本格的に合流してたんですね。知らなかったですよ。タツヤも今日は対人やってましたし。タツヤとは少し話したんですけど、『まだちょっとだけ痛い』って言ってました。でも、そういう選手たちが帰ってきてくれることで、チーム内の競争も激しくなっていいことだし、対戦相手にとっ手については、結構そういうこと気にするもんですから。そういう面でのプラスもありますし、やっぱり揃ってくるといいですよ』と、代表合宿から戻った啓太コメント(REDS PRESS)。
そして明日、川崎戦にむけて『首位という感じはしないですし、チームはもっとよくなっていくと思っています。ただ、この状況で首位にいるということはいい結果なのかなと。ただ、もっといいサッカーはできると思っています。川崎は同じACLで戦っていてその中でもしっかりと結果を出してきています。実力もあるし、外国人選手や、中盤で能力の高い選手もいます。危険な相手ですし、難しい試合になると思います。中盤からFWに入るボールは、一つのミスで失点につながる、そういうプレーをしてくるので注意しなければいけないです。一瞬のことだと思うので、集中して常にいいポジションをとっていくことが必要になると思います。勝てば自分たちの場所というものも固められるし、負けるとまた上位陣との争いになります。シーズンを通してあることですけど、これからほかの相手と戦っていく上でも、ここで勝つことが大きなアドバンテージになると思います。ホームですし、勝ち点3を取りたいと思いますし、内容でも、見に来てくれた人が楽しんでくれるサッカーをしたいです(REDS PRESS)』明日は埼スタゴールくんもがんばってくれる!闘莉王は出られないかなぁ(今ムリして悪化しちゃったら困るしね)・・ネネはそろそろ出られるのかな?