今日の都々逸

今日のお題は【打】【命】【幕】【伝】【里】(う・め・ま・つ・り)今週は仕事がかなりハードで頭の中で浮かべる時間さえなく、夜は電気つけっぱなしでノートとか辞書とかふとんにのっけたまま眠ってしまう日々だったので全部(各お題につき3章まで)出せなかった(T.T)。今日も営業につかまらないようにこっそり(定時に!)会社を抜け出したほど忙しかった(T.T)。それでも4章選ばれました〜)^O^(。うれしかった(*^o^*)。
 【命】『命かけてたあの日のぼくら ゆびきりげんまん夕まぐれ』(佳)
 【命】『小さな命の大きな重み 地球は命で満ちている』(佳)
 【幕】『ビルをかけ抜け口笛鳴らし 春のカーテン開ける風』(佳)
 【里】『長い歴史が絶えずに息吹き 人と未来へ巴里の街』(客)
↑「里」は全然出来なくて、会社で短冊に歌を書く時間がなかったので書かなくちゃと締め切り直前に入ったファストフード店で出来た歌!それが“客”に選んでもらえるなんて・・わかないもんだなぁ。あと来月某駅構内に展示される【春にあそぶ】都々逸用の「春」にちなんだ都々逸を2章出したんだけど、まだ選ばれるか、提示されるかどうかわからないんだ・・。
二次会。