トントン叩く啓太 

『Hong kongで昼食。現地でも有名(?)な飲茶のお店に連れて行ってもらいました。その時連れて行ってくれた方がHongkongの事を色々教えてくれたのですが、中でも興味深かったのがお茶を注いでもらっている時に机をトントン叩く事。『ありがとう』って意味らしい!日本では「まだかよ」とか「注いでくれよ」みたいな意味でしょ?その起源を説明してもらったんだけど、ここで書くとかなり長くなってしまうので・・。気になった人はHong kongに行ってみてください。 けいた』日本でトントンしているひとを私は見かけないけれど(^_^;)気になるよーーー(笑)どの店かな?なにが美味しかったのかな?とかも(^_^;)。voice更新してくれて(それがオフの旅行記でも)飛び上がるくらいうれしいけれど、「今日髪切った(しかもおかっ○!)」とか普通のことも知りたいなぁ・・でも日記じゃなくvoiceだからいいのか。←欲張りなんです私<(_ _)>。