RESD PRESSより

暢久『PKはやりたくなかった。2番目だったし。監督から「やってみるか」と言われたので「2番目でやってみます」という感じだった。PK、みんなうまかった。まぁ酒井は危なかったけど…。』あの日のことを思い出したけれど、キマると思っていたよ。
都築『勝負が決まった後、ベンチからみんなが自分のところへ喜びに来てくれたが、止める事ができなかったし、その喜びに応えられなかった(苦笑)。』都築らしいコメントだなぁ・・。PK戦に入る前、審判から「早く動いたらやり直しだよ」と言われていたらしい(^_^)。『この天皇杯は今まで出場していない選手が出ているが、誰一人として“自分が、自分が”と思ってやっている人はいない。みんなチームとして戦っている。次もチームとして勝ちたい。』
啓太『色々とあったが、試合に勝つことが出来てよかった。ジュビロは良いサッカーをしてきた。磐田の良さを出させてしまった。こういう流れになったのは僕にも責任がある。次までにしっかりと修正して臨みたい』
藤さん『「間違いなく細貝はやれる」と思った。』萌ちゃん、いつも試合に出ているわけじゃないのに最後まで体力落ちないのはすごいわ。