時間は巻き戻せない 

暇だったので(年賀状は仕事が終わるまで作る気になれず(-_-))今日も映画に行ってきた。「ルイーズに訪れた恋は…」と「もしも昨日が選べたら」の2本。「ルイーズに〜」はよくわからず眠くなってしまった(ていうか、ちょっと寝ちゃった(=_=))。「もしも〜」は面白かった!!ロードショー公開されたときに見たいなって思っていた私の期待裏切らず(*^O^*)。たくさん笑って最後に泣いた・・けっこう沁みるのよ(T.T)。Oaくんが「日本語タイトルがいまいちだけど」と言っていたんだけど、ほんとに・・その邦題にしたこと、もったいないなぁ〜と思った。原題の「CLICK」のほうがハマっている。もしも昨日が、というよりもしも明日が選べたらっていう感じの内容だし・・。そう思うと邦題を考える仕事って大変だなぁーーー。でも、すごくおもしろかった〜〜〜。主人公マイケル(アダム・サンドラー)が隣の小さな子どもにも大人げなくて笑えた。やっぱアメリカ映画はこういう楽しいのがいいな(ヨーロッパやアジアの映画は別)。