昨日の試合 

啓太コメント(URTV)『前半は少し放り込みすぎたというのがありました。つないでいけばウチはもっと厚い攻撃ができるはずなんですけどね。もう少し、考える余地はあると思います。難しいですよね、こういうゲームは。ただ、ギシも防いでくれましたし、相手のいい形から怖い場面もありましたけど、そこはしっかりと抑えることができたと思います。相手がいつも狙っている得点パターンを作らせなかったですしね。ミドルシュートをもう少し防げればよかったですけど、相手に自由にはやらせていなかったとは思うので。とりあえずここ何戦か、日にちが少ない中でやっていたので、ずっとピリピリした緊張感があったので。一度そこをリセットして、気持ちを入れ替えるというか、頭の中から優勝というものは完全に消えるわけではないですけど、何割かは抜けると思うので、普段のリラックスした生活に少し戻っていくことが大事かなと思います。僕らはホームで負ける気も、引き分ける気もない。勝ちに行くので。そうすれば文句なしだと思いますしね』私も明日からはきっと元気になるよ〜\(^O^)人(^O^)/