J's GOALのコメント

不思議だった暢久の交代、「私の目から見て山田は疲れていた。木曜日の試合で彼が何キロ走ったか考えると凄い運動量だ。それに内転筋に張りがあり、なかなか戻りきっていなかった。疲れが出てきていたし、あの時間帯、新鮮な選手をいれることで攻撃にアクセントをつけたかった」とギド。そっか、暢久最初からものすごい運動量だったものね。http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041264.html
啓太『今日はきっちり守る事ができたゲームだった。0点に抑えた事は大きい。ただ、チャンスの時に前に急ぎすぎる傾向があった。次はそれを気をつけていきたい。試合中は勝ちにいくことだけを考えていた。(終盤には危ない場面もあったが?)ギシがよく防いでくれたというのはある。ただ、試合全体としては、相手にいい形を作らせることはなかったと思う。とにかく、ミドルシュートなど、相手の得点パターンを消すことを考えていた。(攻撃に関しては?)前半は縦に急ぎ過ぎた部分がある。もう少しつないでいけば、いい形もできたと思う。その辺は課題というか、修正したい』あのミドルシュート、GKがさわらなければぁ!!!←さわってない?
(最終節はG大阪との直接対決となるが?)の質問に 啓太『ホームだし、負けるつもりも、引き分けるつもりもない。ガンバ戦ということで絶好のカードなので楽しみたい。スタジアムに来てくれるサポーターはもちろんのこと、テレビで応援してくれる人や、周りで応援してくれる人の為にも、レッズらしさをホームで見せ、みんなに喜んで欲しいと思う。ぴりぴりとした緊張感が続いているので、一度リセットし、最後のトレーニングを集中して行い、試合に臨みたいと思う。ウチのチームは1日、2日あれば集中を高めることができる。少し休んでからしっかり準備したい』
アレ『来週はホームだし、多くのサポーターの前で、みんなで優勝を祝えるように頑張ってやりたい。』
ウッチー『大勢のサポーターの前で決めたい。』
伸二『最終節、もっと大勢のサポーターの前で気持ちよく優勝したい。』
ギシ『頭は縫いました。何針ぬったか知らないのでドクターに聞いてください。』アナタガイナカッタラドウナッテイタコトカ!!!!アリガトウ!!
ハセ『次はホームだし、勝ちにいくという気持ちがないと、また引き気味になってしまうと思うので、そこはあまり気にしないようにしたい。最初からガンガン個人的にも攻めていきます。』
暢久『今日は、サポーターがサインをしてくれたアンダーシャツを着ていました。ビシビシと期待を感じました。浦和はメンバーも揃っている。正直もっと早く決められると思ったのですが…。G大阪の最後の1点は意地を感じた。とにかく最後はホームで勝ちたい。全てが整った。』
ワシントン『自分がねらっているのは優勝なので、優勝できればいい。』
闘莉王『もうちょっと楽しまなくちゃ』
中村修三強化部長『自然体で行かないとダメ。一週間あるので、けが人も休めるし、前向きに考えて、良い準備をして、最後のホーム戦に臨みたい。』http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041256.html
 浦和に飲みに行く予定をやめ、ふつうにごはん。
 スカラ座