都々逸歌会 

今夜もすごーーーく楽しかった。みんながレッズのことを気にしてくれているのも嬉しかったー)^O^( いつものように打ち上げとその二次会まで楽しんで最終電車で帰宅。まだまだ“大吉”続行中かしらん(*^o^*)。歌ができないときは「私には無理なのかな(T.T)」ってイジケるけれど、それでも続いているってことは好きなのかも。お世話になっている方達みんな大好きだし♪今日のお題は【参】【能】【頭】【輪】【師走】そのうち以下が選ばれましたーー。
 【能】 「能面かぶった自分が映る 窓の外には細い月」(秀)
 【師走】「人波上から悠々眺め 押し絵羽子板誇らしげ」(佳)
 【師走】「カウントダウンを汽笛が刻む 心に沁み入るハマの音」(客)←これは横浜の大晦日のカウントダウンを歌ったの。横浜は除夜の鐘ではなく横浜港の船たちが一斉に「除夜の汽笛」を鳴らすの。数十分間鳴りやまない汽笛の音と同時に港の車たちもクラクションをブーーーーーって鳴らすのでけっこうゾクゾクするのよぉ(T.T)。聞こえてくるとベランダに出るんだけど、1年でいちばん横浜を感じる一時かも。