ヤマハスタジアムへ  

(T.T)『怒りが収まらなかった。試合後、浦和ブッフバルト監督がピッチから引き揚げる主審の前に仁王立ち。MF長谷部も怒気に満ちた表情で審判団の控室前に駆け込んだ。寸前でスタッフが阻止したが8戦ぶりの黒星に後味の悪さが加わった。』そんな試合(T.T)。『平常心も失った。同8分、MF鈴木が磐田MF福西に削られて激高。同37分にはMF山田のヘッド弾が微妙な判定でオフサイドとされた。後半14分には長谷部が磐田MFファブリシオからアゴにひじ打ちを食らうも相手は警告止まり。長谷部は「主審に『絶対(相手は)やっていない』と言われ、イラっとした」。昨年序盤戦のように乱戦に冷静さを欠く悪癖をのぞかせてしまった。』やってない?今からでも日本語勉強したほうがいいかも(`_´)。ああ・・闘莉王がクラブハウスで仁王立ちしてバスを待っていたんじゃないかしら・・(高山さんの家の前かな・・私だって高山さんちに化けて出たいくらい!生霊で)。http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061029-109943.html
 次から全部勝ちましょう!!勝たせましょう!!
ゴール裏にいただるまさんが、 ここに。
試合前は、 楽しかった。
 試合後、友人の車で焼津まで送ってもらい在来線で静岡へ。迎えに来てくれた叔父叔母と中華を食べに行った先でそこのお店の息子さんと試合の話(元エスパルスサポだったらしい、いまはやめたって・・なにがあっても応援すればいいのに(-_-))。そして親戚の家に泊まり、今日は祖父のお墓参りに行ってきた。お昼にお寿司を食べにいき、駅まで送ってもらってちょっと買物してから、いとこがいるもう一軒の親戚の家にいこうと思って駅に入ろうと思ったら日の丸の旗をもったひとがいっぱい・・聞いたら常陸宮様がお帰りになるとかで・・(昨日エコパであった“ねんりんピック”にいらしていたらしい。だから昨日はエコパが使えずヤマハだったのね)せっかくだからお見送りしちゃおう、と思い私も日の丸の旗を持ちました(^_^)。
 逆光だから撮れないかなぁ・・と思ったら最後のがバッチリ。
いとこの家に行ったのは一昨年くらいだった・・と思っていたら4年も前だったとわかりちょっとショック・・月日の経つのはやすぎ(前回も試合帰りかな?LIVE-GYM帰りかな?)。最近の静岡おでんブームの話をしたら地元がいちばん驚いているって。あの佐藤浩市さんのキリンのCM、行きつけのおでん横丁の三河屋さんに撮影依頼があったらしい、でも木がじゃまだったので撮影断念して、そっくりなお店のセットを神奈川に作り撮影したとか。CM見たとき驚いたけれど、あんなきれいじゃないって思ったんだって。今夜は奥様がもうご飯を作ったので今度連れていってくれるというので楽しみ♪静岡人のいとこは、昔東京おでんを私の家で食べるまで、あの串刺しのおでんが普通だと思っていて「おそ松くんのおでんも普通だと思っていた」らしい。私も親戚にいくたびに近所の駄菓子屋さんでおでん食べていたし、母が静岡だから青のりは普通だと思っていた(我が家のはだし粉はかけない)。関係ないけれど、東京の父が出張のたびに静岡の母のところに通っていたことは聞いていたんだけど、父と結婚する気がなかった母は父を7年も待たせたんだってことがわかった。母を大事にしたわけだ(*^.^*)。決めてはなんだったんだろう。
イトコのいきつけは、青葉おでん街の愛ちゃん(http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=A163481126)と青葉おでん横丁のたこ八と三河屋(http://www106.sakura.ne.jp/~mikawaya/index.htm)←かなりそそられますよ、だんな。今夜行きたかったかも・・。
いとこが買ってくれた黒はんぺんとウナギパイミニ(アーモンドとピーナッツがまぶしてある)。自分で買った“じゃがりこ、うなぎのかばやき味”