“萌”と書いて「はじめ」と読む

【asscist vol.19】は萌くん。『萌は双子のお兄ちゃんの下に三男として生まれました。おそらく兄2人に揉まれて育つだろうと思い、雑草のように強くたくましく、それでいて明るい子に育ってほしいという気持ちからこの字と名前に決めました』『小学校の卒業文集には将来の夢を“サッカー選手”と書いていました。萌がサッカーを始めたのが、ちょうどJリーグが開幕したころで、世の中はJリーグで盛り上がっていた時期でした。そういったこともあり、サッカー選手に憧れていたようです。小学校時代は、3歳年上のお兄ちゃんたちと一緒に練習していたので、ぶつかっては突き飛ばされたりと、練習でも揉まれていたように思います』http://www.assc.jp/modules/wordpress1/