皆の力が必要 

『川崎は強い相手。個人個人が自分達の仕事をしっかりこなしている。攻撃の形を持っているのが強み。前線の選手にボールを持たせないようにしたい。どのチームでもボールを獲られる場所が悪いとピンチになるが、川崎の場合は命取りになってしまう。マイボールのときでも注意したい。長谷部はいないが、誰が入っても問題はない。長谷部と同じプレーができるというわけではないが、違った個性の選手がいるのが今のチームの強み。首位であることは気にならない。サポーターも楽しみにしているので、僕らは全力で戦うだけ。皆さんの力が必要だと言いたい。』と啓太。19日のREDS PRESSより全文。
『明日はホームゲーム。多くのサポーターが我々を後押ししてくれるだろう。アドバンテージだ。』とギド。
↑これ、会社でアップさせたかったんだけど、私の後ろに立たないでって言いたい営業がいたからできなかった(-_-)。誕生日とか・・結婚何周年だとか・・誰も聞いてないから(-_-)。
____そんなことより上がったり下がったりする気持ち、これは秋のせいかな。すっきりしない、やだやだ(T.T)。