昨日 大宮0-2浦和 

 あまりの暑さにかき氷を食べた。カテ3だったので、めったに見ることができない浦和だと“指定”の席で。(`〜´)ズコーヒーは浦和戦のときしか出ないのね。飲みたかったな。
  今年2度目の栗鼠用ゲーフラ群。その後ろ、拳で大宮をぶっ壊してます。
  闘莉王かっこいい!試合中もパンツを少しあげてがんばってました。
 色のついたゴールじゃないともう寂しい感じがする。きっとだるまさんもそう思っているかも。いないか・・(^^;)
『肉体を突き動かしたのは使命感だ。守備的MF鈴木が出場停止。これまで闘莉王の上がったスペースは鈴木が埋めるのが“鉄壁の方程式”だった。試合前、坪井、堀之内とは「啓太がいない分も頑張ろう」と話し合ったという。代役の酒井の見せた献身的な動きも見逃せないが、何より使命感が大宮をノーゴールに封じた。』
『≪坪井も変身 考えて走った≫日本代表DF坪井の「動き」がジャブのように効いた。前にスペースを見つけるたびに、左サイドをオーバーラップした。「浦和でも、チャンスがあれば上がっていこうと思っていた」。試合前から「僕にとっても“未知の動き”で攻めたい」と予告済みだった。6日のイエメン戦(アウエー)では後半18分にオーバーラップからシュートに持ち込む場面があった。「オフサイドでしたけど、皆が連動した3人目の動きができた」と話す。オシムの教えは浦和にもフィードバックされていた。 』最近の坪ちゃんはとにかく凄い。坪ちゃんのオーバーラップにまだ慣れていない私(笑)。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/11/01.html
『J史上屈指の堅守で、今季22試合で10度目の完封勝利を収めた。』『代表勢は約1カ月間無休で働き続けてきた。激闘を終え、目もうつろな選手が多かった。だが疲れ果てていても「0」の数字を見れば元気になれる。「久々の無失点はうれしいですね」と闘莉王の目にも精気が戻った。最強の盾が、浦和を首位戦線に食らい付かせる原動力となっている』http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060911-88409.html
『今後やらなくてはいけないのはチャンスに決めること。』とギド。