コメント一部 

坪ちゃん『〜ちょっとしたスキで失点を食らっているので、その部分は今日の一番の反省点かな、と。(失点は不運だった?)いや、人数的にはいた。あの人数がいて、中をやられるのは非常に問題があるし、僕自身もですが、人に付ききれていなかった。特にああいうヒラ(平川)がアウトになっている時、そういう時こそ集中しなくてはいけなかった。そこは今後もっとやっていかないと。〜(REDS PRESS)』
山岸『後半は足が止まってしまった場面が多くピンチを招いてしまったが、そういうときこそ自分が防がなければならないと思う。相手が前がかりできていたので、ディフェンス陣にはスペースを与えないように注意していたが・・・。少しプレッシャーが甘い場面があったし、ボールの取られ方がよくなかった。もうちょっと中盤でプレスをかけられればよかったと思う。結果はよかったが、内容はよくなかった。ワシントンが救ってくれた。とにかくチームが勝ててよかった(J's GOAL)』
山岸『危ない場面を防いだと皆、言うが、自分の仕事をしただけ。とにかくスペースを与えず、フリーにさせないことを考えた。今日もスタジアムには多くのお客さんが来てくれた。いい結果を残すのが僕らの使命。現状に満足せず、上を狙いたい。(REDS PRESS)』
啓太『はじめに失点したが、時間はあったので焦らなかった。立ち上がりは決して悪くなかったので、必ず点が入ると思った。今日のゲームに関しては、相手のカウンターを抑えられなかった。もっと周りとコミュニケーションを取りながら、やりたい。(REDS PRESS)』
←ヒーローインタビューはギシ。そしてワシントン。

                                                                                                                                                            • -

8月23日(水)2006J1リーグ 第19節  天候:晴れ 気温:27℃ 
浦和 3 - 1 新潟 19:04KICK OFF 埼玉スタジアム2002(34,417人)主審:高山 啓義
得点:'6 エジミウソン(新潟)、'22 シトン、'35 シトン、'89 シトン

                                                                                                                                                            • -

*シトン貯金:[計5300円]+勝利300円+シトンゴール(3)300円=5900円プール也。