浦和1―0バイエルン・ミュンヘン 

 くろべーくん、初ゴールおめでとう!岡野のアシストすばらしかった〜!あちらは怪我人以外ベストメンバーで来てくれたのに、達也やハセベくんやウッチーがいなくてレッズのほうが嘘つきっぽいよねぇ・・という感じもあったけれど(^_^;)。今日は西沢よしやくんが収穫!ギドがベンチ入りさせたことに納得。それとネネにブランクをあまり感じなかったこと。あとOB戦でゲルトさんのシュートを見ることができたのもよかった(^o^)。ギド、出たかっただろうなぁーー。PHOTO:スポーツ報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060731-OHT1T00215.htm
今日は去年のハンブルガー戦以来ひさしぶりに南側(しかも前の方)で見たんだけれど、カーンが思っていたより痩せていてびっくり(痩せているというより引き締まっているのかな)日本の選手と並ぶと大きいんだけどね。他の選手もみんな大きかった〜そしてかっこよかったわ(*^.^*)。でもって後ろの席の男の子たちがドイツの選手の実況をしてくれたので、背番号だけじゃ誰が誰だかわからないから試合がわかりやすくてよかった(^_^)。南は埼スタに初めて来たという少年たちが多くて、新鮮だった。生で見る試合に心から感動していたし、受験終わったらレッズの試合に行きたいという声も聞こえてきて嬉しかった。
 OB戦を見学するバイエルンの選手(ギドもまじってる!)。

19:04キックオフ。

試合後。

                                                                                                                                      • -

さいたまシティカップ 2006 presented by サークルKサンクス
7月31日(月)19:04 KICK OFF 埼スタ(29,019人)天候:晴れ 気温:22℃
浦和 1−0 FCバイエルン・ミュンヘン 得点:'88 黒部

                                                                                                                                      • -

啓太『向こうがプレスをかけたわけではなく、しっかりボールを回せた。(相手の)本気さが感じられず、イラッときた。勝てたのは大きな収穫。向こうの位置づけがよくわからない。結果的に僕らが勝てたので、もっと相手には本気でやって欲しかった。(REDS PRESS)』だからとっととお着替えしてしまったのかな。
相馬シェフ『てっきりアレ(アレックス)と交代して左サイドに入ると思ったら、ポジションがトップ下だったので、少し驚いた(苦笑)。アレとの共存は楽しかったし、やりやすかった。きっとアレもそう思っているはず。バイエルンには好きな選手もいたし、ワールドカップで生で見た選手がいて嬉しかった。今日は自分のレベルがどれだけ通用するか試した。相手のプレスが遅かったからなんでも出来たが、楽しくできた。(REDS PRESS)』『アレックスとはいい感じで楽しくできたので、一度4-4-2でふたりで左サイドをやってみたい気がする。(J's GOAL)』トップ下のシェフ、ものすごーく楽しそうだった!!