ちっしー海を渡る

千島徹選手が、愛媛FCに完全移籍』レンタルじゃなくて完全移籍ってちょっとショック。気の利いたコメントできないよ・・・。
ちっしーコメント。「浦和レッズに加入してから約7年、たくさんの応援ありがとうございました。本当に感謝しています。今回愛媛FCに移籍することになりました。レッズで経験し、学んだことを生かして、これからは愛媛で頑張ります!また縁があってどこかで会った時は、是非声をかけてください」
『レッズが好きでたまらなかった徹にとっても、他のチームでプレーするというのは複雑な気持ちかもしれないが、まずは自分のサッカーを見てもらうのが第一だ。中盤の攻撃的選手が上にも下にもひしめいている今季のレッズ。怪我が治り、練習試合などでのパフォーマンスも完全に戻ってきてはいるが、徹の出番は?と聞かれれば可能性は低いと答えるしかない。一方で25歳という、目立った実績のない選手が移籍するには決して早くない年齢。総合的に考えて、愛媛への移籍は正解だと思う。大正解になるかどうかは、本人次第だ。』『今季はもう厳しいが、徹がチームを引っ張ってJ1に上げ、埼スタに戻ってくるつもりで頑張ってくれ。もしそのとき僕がピッチでなくスタンドにいたら、うれし涙を流しながらブーイングしているような気がする。』と清尾さん。http://www.saishin.co.jp/column/weps/065.html