腹ペコモンスター

朝日新聞の東京版に坪ちゃんの話題があった。坪ちゃんの出身「鶴牧サッカークラブ」の後輩達が坪ちゃんへの応援旗(1000人以上がメッセージを書き込んだ)を坪ちゃんのご家族(ご両親)に渡したというもの。それで、「鶴牧サッカークラブ」を検索したらこんなのが出てきた。→「FC.VIRIDIS」のキャプテンのブログ。去年の9月のだけど『素直な性格、ハンスオフトが言っていた「オープンマインド」。それらの要素が坪井を成長させ続けたのではないだろうか。日本代表の試合ではポカしたり、ちょんぼしたりすることがとても多い印象があるが、僕の中でも常に成長し続けている選手として間違えはないと感じる。宮本や中沢とは違ったタイプのDFではあるが、堅実なマーキングとカミソリのようなタックルを持つ「無印良品の素敵なモンスター」を是非とも注目してもらいたいと切実に思っております。』