順大:のぶひろと読みます。

ゴールキーパーコーチの土田尚史さんがいつも彼については褒めていた。ハートがあり、まじめで明るく、身体能力に優れていると。プロのゴールキーパーとしては決して恵まれた体格とは言えないが、彼にはそれをカバーするフィジカル的な能力と危険を事前に察知する能力、そして周りの選手を使うコーチング能力が備わっている。シュートを防ぐ為に自分の前にいるディフェンスの選手達に的確な指示を与え、シュートを未然に防ぐか、もしくは打たせたとしてもコースを限定させて失点を防ぐ。サッカーが知的なスポーツと言われるゆえんがここにある。』asscistの取材をしたらしいから、岡野の次はのぶひろくんかな。http://www.assc.jp/modules/wordpress1/