サッカーのある御茶の水

今日はレッズサポ友とサッカーミュージアムに行ってきた。すごく立派な建物なんだけど玄関前にサムライブルーの旗を下げている紐が…ふつうの紐すぎ(*_*)、でも隣りの幼稚園の壁画がしゃれてる。1階のヴァーチャルスタジアムで2002年のW杯のダイジェスト映像を見て感動して地下の有料フロアでレッズの選手とレッズに関係する試合の映像見たり♪2002W杯の写真やデータを見て楽しんだ。啓太が去年の秋にしたサインも見てきた♪でも一番楽しかったのは最後に遊んだアナログのサッカーゲームかも!遊びなんだけど勝負事には熱がはいるd(^O^)b。ミュージアムを出て文京区らしくない景色を散歩しながら梅はまだ蕾が多い湯島天神へ。合格祈願の絵馬をひやかしながら私たちはレッズ必勝祈願!「梅祭り」に不似合いなひときわ目立つブルーの日本サッカーミュージアムブースには大黒選手のユニが飾られていた。通りがかった子供が「なにこれ!?」と言ったので「日本代表の大黒のユニホームよ」と教えてあげたんだけれど、興味なさそうに走り去っていった。へぇーくらい言ってよね(-_-)。
横浜に帰宅して代表の試合をテレビ観戦。後半のほうがまあまあ(←なまいき(^_^;))楽しかったな〜。都築くんベンチだったなぁ(_ _)ハセベくんは体調悪かったのかな。あと…後ろ襟の日の丸が飛び出したタグに見える。
そして今日レッズ友に言われて大変なことに気がついた!BON JOVIライブの日がアビスパ福岡戦の日だって!まいったなぁ。