必勝祈願

レッズは今日、調(つきのみや)神社で必勝祈願。REDS PRESSにロビーと並ぶネネの写真があった。元気そうだ(^.^)。闘莉王も日焼けしてる!?ロビーってみんなと同じ制服(スーツ)なのにネクタイの緩め方から着こなしがおしゃれ。
私は・・今日は美容院で髪を切ってきた。かなり切った〜(^_^)。会っていきなり「小野伸二が戻ってきたね」って私の担当の美容師さん(^.^)。彼は今年はJリーグアウォーズのヘアメイクをやらなかったらしい。去年はなでしこちゃんたちがいたけれど、今年は女優さんなので各自決まったヘアメイクがいるから辞退したって。でもってシャンプーしてくれた男の子はレッズが好きらしい!美容師なので土日の試合には行けないけれど、水曜の試合は仕事休んで行くこともあるらしく「仕事よりサッカーなんだよなー」とからかわれていた。だから「水曜の試合には行かせてあげてくださいね」と言っておいた(笑)。そしてマリノスのGMも通ってきていることが最近わかったらしい。ずっと来ている方なんだけど、あるとき誰かがお仕事は?と聞いたらマリノスのGMやっているとおっしゃったんだって。あーーそういえば見たことあるって後で話題になったらしい。
終わってからスタバで読書。私と同じく今日美容院に行っていた友達とメールのやりとりをしていたんだけど、オプションでハンドマッサージをしてもらって気持ちいい!!!とあったので、私もやりたくなって思わずハンドマッサージ予約。ネイルも(やってもらうの久しぶり〜)。予約の時間まで本屋さんやCDショップをブラブラ。B'zの『衝動』と、気になっていたイギリスの若手ピアノマン(でシンガーソングライター)、ジャズ畑出身だけどグランジが好きだというJamie Cullumジェイミー・カラム)のアルバムを購入。本は『金春屋ゴメス』を購入。安部公房の『R62号の発明・鉛の卵』を買おうと思ったんだけど、今年から本はまとめ買いをしないことにしたんだ。ネイルの帰りにApple Storeに寄ってMacを品定め。¥158,000のインテルiMacが欲しい(安くなったよねぇMac(T.T))。私のこの23インチのモニター単品より安いよ。しかもマウスにもうコードはついていないのね(¨;)。欲しいよぉーーー。うちでもう仕事しないからモニター小さくてもいいしね。これ→¥159,800?http://www.apple.com/jp/imac/