Jason MrazのGEEK!=オタク・・祭り

新宿から恵比寿に移ってから初めてのLIQUDROOM。←好きになった(新宿にはいっぱい楽しい思い出があったから寂しさもある(T.T))。
楽しいライブだった。大満足(*^O^*)。去年行けなかった(当選したんだけど試合を選んだ)から約1年数ヵ月ぶりのJason(そのときワーナーのランチタイムライブとクワトロに行ったことや、青山のお蕎麦屋さんで会ったこと日記に書いたことあったかな?あのころと全然変わらないヒューグラント似の普通の男の子(^.^))会場内は、前は若い女の子が多かったけれど、大人や男性ファンが増えていた。そして外国人のファンも多くてノリがいい。Jasonはさらに歌がうまくなっていて(凄いなもう!)、大好きな声。言葉遊びのように多くの言葉を演奏にからめる彼の声も楽器なわけだけど、歌だけじゃなくギターの演奏もうまい・・。ああ、英語がわかればもっと・・(T.T)。ギター、ベース、キーボードにパーカッションも入るバンドとしてのライブが楽しいったらない(T.T) 私はこのバンドのベースの音も好きなんだけど、コーラスの声もいいし・・今回もいたく感動(T.T)。MCはほとんどないんだけど(私はもともとMC長いの苦手、しゃべるなら1曲でも多く演奏してほしい派(^_^;))日本語で挨拶したり少ししゃべってくれて、ファンの声に優しく・おもしろく応える・・しかも頭の回転が早いからジョークで返答(中学1年レベルの英語だから私でも笑える)。歌詞に外タレお決まりの東京の地名をあてはめたり・・(←お決まりだけど嫌いじゃない)。今回もロックやラテンやヒップホップとかのひとつのジャンルにおさまらない曲たちが全然飽きないセットリストになっていてあっという間の2時間だった(あと1曲歌って〜と思うくらいが次への楽しみになるからちょうどいいかな、もっと聞きたいけど)。ただ・・言葉多すぎて早口すぎて息継ぎなくて一緒にぜったい歌えない曲が多いのよねぇ(だから、誰も一緒に歌ってない 笑)。
かれほど、バンドでやるライブのほうがCDの100倍面白いひとはいないと思うくらいライブが楽しい。CDもふつうのより断然ライブCDのほうがいい(CDでも見事!できればDVDがいいけど)。
明日も行きたいよぉーーーー。どう考えても6時半に仕事終えることなんてできないだろうな(T.T)。28日名古屋か・・翌日埼スタだしなぁ。それより先週実家に帰っていないので今週は帰らないと(-_-)。明日がんばってみよう。


そうだ・・BON JOVIのオフィシャルにこのまえの滑走路はみだし事件のことが載っていた(笑)。それは明日(の予定)。