朝井さん

清尾さんのWeps うち明け話更新。
『セレモニーがすべて終わり、場内放送で他会場の結果が放送される。鹿島が引き分け、千葉がG大阪に勝ち。フムフム。最後に朝井夏海さんが「日産スタジアムで行われました、横浜F・マリノスセレッソ大阪は…」。一瞬、間を置いた。あれ?この間は、もしかすると…「1−1の引き分け」!』そうそう!あんなに気になっていたよその結果なんだけど、あの日の選手たちのファイトする姿に、磐田に勝ったことに、嬉しさでいっぱいいっぱいな気持ちになっていた。ただただその勝利に狂喜、あの瞬間は他会場のこととかすっかり忘れてた。まだ試合があるのに、終わっていないのに・・。朝井さんの他開場の結果を知らせる声を聞いて今度は新たな力がみなぎるのを感じたよ。
『今は携帯サイトの普及で他会場の結果は誰もが容易にわかるようになった。しかし朝井さんの場内アナウンスには、単なる情報だけではないものがある。レッズへの思いがあるのはもちろんだが、それにもまして聞いている人が少しでも幸せな気持ちになるように、というサポーターやクラブへの思いやりがる。自分のしゃべりがウケさえすればいい、というものとは質的に異なる。だからわかっている結果でも朝井さんの口から聞きたい。そう思う人は僕だけではないだろう。去年の11月20日、G大阪が横浜Mに負けたことを朝井さんが放送して、スタンドが大歓声と紙テープ、紙吹雪に覆われたことは記憶に新しい。』うん、うん(T.T)。
その朝井さんの20日の日記だけど→『ヒーローインタビュー後、皆さんと一緒に放送室で唄って(笑)いつもなら、ダイジェスト という流れなのですが・・・・昨日はすぐにでも各地の結果をお伝えしたくというより 豊田スタジアムの結果といった方がいいですけど・・・・(毎試合、目の前の試合を見ながら モニターで各地の流れをチェック すぐにお伝え出来る様にと書き込んでいます。 昨日は、豊田スタジアムの試合をTVでもOAされていたので TVでも確認しながらと忙しかった〜)ご紹介する声にも気合が入るってもんです。も、その後の皆さんの歓声!!「あ〜、やっぱり早く紹介して良かった」と思いました。こんな瞬間が REDSの場内放送をやっていて幸せな時です。』いつも私たちの心をくすぐるタイミングで放送してくださる朝井さん。こんなふうに愛のある放送をしてくれるレッズ大好きな朝井さんが大好きです。