リベンジ

『(C大阪には)ホームでやられている分、しっかりと借りを返したい。C大阪はチームとしてできてる。去年の自分たちのサッカーに似ていると思う。去年の自分たちが「嫌だな」と思ったところをついていきたい。相手もコンパクトにくると思うので、相手との関係や味方との距離感をしっかりつかんでいきたい。これから先のレッズにとっては常に優勝を目標にして戦うことが、伝統を作るためにも一番大事。』と啓太(エルゴラ)。
『(スーパーセーブハ)関係ないですね。試合に勝たなきゃ意味はないので。セーブとかなくてもいいので、勝てればいいです。』『相手は関係ないので、ウチのやらなあかんサッカーをやって勝てればいいです。』と都築(エルゴラ)。
夕方買ったエル・ゴラッソに憎らしい西澤のピース写真があった(-_-)。さて、そろそろ帰ろうかな。