夏バージョンに

病院を夕方出てお見舞いに来てくれた叔母にあんみつをごちそうになり、美容院へ。髪をカットして、ネイルはネイリストさんが気合いを入れてくれてさわやか夏バージョンに・・気分は避暑って感じ(明日から新しい職場だけど(T.T))。
東アジアサッカー選手権大会、達也が後半途中から出たと聞いたので帰宅してビデオを巻き戻したら・・達也INの瞬間だった。←ちょっと感動(^.^)すぐにアレのミス・・あらっ(^_^;)。達也がんばっていたけれど決められなくて残念・・このメンバーでたくさん練習できればよくなりそうだね〜。終わって見るものないのでMHKにしたら・・いきなり伸二くん!←この偶然にさらに感動(^.^)前に書いたことあると思うけれど伸二くんの「けっこう」と「しょっちゅう」の発音は啓太と同じ静岡弁(^.^)ハセベくんや暢久くんもそう発音するのかな〜。母は結婚してからずっとこっちなのでそう発音しないけれど親戚と同じなので親しみを感じるのよねぇ。
今日美容師のMさんと昨日の試合やプレシーズンマッチの話をしていたら、明後日の『ガイアの夜明け』面白そうだよって教えてくれた。
サッカービジネス 陰の仕掛け人たち(2005年8月2日放送)『世界で最も楽しまれているスポーツ、サッカー。国際サッカー連盟には、現在205の国と地域が加盟しているが、その数は国連加盟国よりも多い。今や世界中のあらゆる国々でサッカーの試合がテレビ中継されている。そのサッカービジネスの中心にいるのが欧州のサッカークラブだ。そこには世界中から多額のマネーが集まってきているという。』http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050802.html
エメのことを聞かれたので昨日のポンテとかセルヒオがすごくよかったことを話したり、今週エスパルス戦で日本平に行く話、日本平にいる魔物の話をしていたら・・レッドソックスが77年間勝てなかったヤンキースに1−17で勝って、奇跡的に優勝までした話を聞いた。77年なんてとんでもないね。レッズは今週実力で日本平の呪いをとき凱旋。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/playoff/playoff-top.html