リアルな時間

『ライブに勝るものはない。実際に自分の目で見、耳で聞き、肌で感じることにこそ、スポーツのだいご味はある。相手打者によって微妙に変わる守備の位置、力士が真っ正面から激突する音、飛び込みの選手が踏み切る瞬間の緊張感。現場には、テレビの画面ではうかがい知ることのできない情報量がある。そしてスポーツ界には、足を運ぶ、見る価値のあるものもたくさんある。』『この夏も、スポーツ界には書ききれないほど多くの、魅力的な瞬間がある。不安の多い世の中だが、「テレビで見ればいいじゃん」と思う前にぜひ、会場に足を運んでほしい。そこにはきっと、夏の思い出にふさわしい発見が待っている。』永井記者のコラム更新。そのとおりだと思います!
そういえば、この前の広島戦の録画だったかな?ベンチやピッチの声や応援の声が音を小さくしぼらずに放送されていたのが嬉しかった。エンゲルスコーチの「ウッチーー」とか呼ぶ声が聞こえたり・・マイクがベンチのそばにあったのかな?臨場感があるそういう放送が好きだな。