みんなに愛されたエメ

愛ある島崎さんの記事、後半に達也のことが書かれていた。「エメルソンを尊敬し、彼のプレーを見て学んだ彼は今、並々ならぬ決意の下、サッカーに取り組んでいるように見える。ストライカーの資質が開花しはじめたここ数年。ついに、彼に自覚のときが訪れようとしている。」
福田さんの大将浪漫もエメ。ほんとにもう・・「カタールかよ。」ですよね。そんなことになっちゃったことも含めて私はエメが好き。
そして相変わらず表面的なことしか語れないセルジオさん。エメとアルピーがレッズと私たちに残してくれたものはお金には換えられるものではないということに気づかないなんてかわいそうな方(レッズのことはほっといていいですからー)。セルジオさんに言われなくてもレッズはちゃんと切り替えているし、新外国人選手のトミーはエメの代わりではなく、もっと強くなるための新しい戦力だと私は思うから心配しないでもらいたい。